ままのめ

***写真日記***
いとしい毎日きりとりましょ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Free Access Counter Templates
PROFILE

art by 

CATEGORIES
カメラぶっく
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
アドファクトリーフォト

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

paperboy&co.



| - | | - | - |
写真展やります。
写真展やります。
まるでお店に前から飾ってあったように、
しっくりと、しっとりと、のんびりと、
Lサイズの小さなアートからはじめます。
コーヒーで一息しに、お酒をたしなみに、いってらっしゃい。

「 L展 」
ママになりました。うんちをよくします。

●2009.12.1 BarTime -- 2009.12.13 LunchTime
Lunch Time11:30−15:00 (l.o.14:30)
Bar Time17:30−23:00 (l.o.22:30)

●at-湘江亭【Dining-Bar Shoko-Tei】
神奈川県藤沢市鵠沼石上1−4−6
甚五朗ビル3階

●¥-1order
(展示だけの入店はご遠慮ください。)

art by ヒナタラボ

「ままのめ」が写真展になりました。
撮りおろしも。よろしくおねがいします。





JUGEMテーマ:写真


| たまには日記をかいてみる | 10:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
写真展
ままのめが写真展になりました。
コーヒーでものみに のんびりしにきてください。
それからママは アートをはじめました。
あいかわらず のんびり更新なので そこんとこ たのむね。
art by ヒナタラボ

| たまには日記をかいてみる | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
助ける人
暮らすのはシンプルがいい
いろんなものがあふれすぎて
必要なものが埋もれてる
必要じゃないものは霧にのまれて全部なくなればいい
コーヒーカップは家族ひとつでいい
洋服はおきにいりのが一着あればいい
家族で寝る部屋は一間でいい
おやつは甘い角砂糖一個でいい
たくさんはいらない
愛しい と 守りたい きもちがあれが
他はのまれてなくなればいい
守れないならうまなければいい
がんばれないならなくなればいい
みんなの生活がシンプルになれば
みんなしあわせになれるかな

助ける人が元気じゃないと
助けられる人は元気にならない

みんなしあわせであれ
JUGEMテーマ:日記・一般




| たまには日記をかいてみる | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
また、
写真を撮る気がしない
晴れ間もすくないね

かみなりが苦て
雨の音がきらい
いろんなことが悲しくなるから

もうくすりはたくさんのまないし
手にはなにももたないし
首にはなにもあてないし
殺してくれよってせがまないし
おなかの未来もいらないから
どうかわたしをゆるしてください

お砂糖とミルクたっぷりのコーヒーいれて
また一緒にくらそうよ

ありのままをゆるしてくれる
大きな胸と
やさしい背中と
あったかい手が
欲しいんよ

どうかわたしをゆるしてください

ごめんね



| たまには日記をかいてみる | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日という日
JUGEMテーマ:日記・一般

なにもかくこともない
なにもいうこともない
なにもおもうこともない
なにもききたくない
なにもいらない
でも
なんかいいたい

気がする
それだけ
| たまには日記をかいてみる | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
娘とママ
JUGEMテーマ:日記・一般


わたしは子どもを生んで何がしたかったんだっけ?
って、近ごろよくかんがえます。

わたし、何がしたかったんだっけ?
ママになって、何がしたかったんだっけ?
こんなじゃないだろう?
ちゃんとあっただろう?
自分のしたいこと、子どもといっしょに歩いてこうって決めたとき、
何をしようって決めたんだっけ?

毎日なんとなく過ごしてると忘れてしまう。
大切なこと。
目的をつかまえたときの、一生懸命なきもち。
毎日時間をただ消化するみたいに、ただ、過ごしてると忘れてしまう。
目のまえのことにとらわれすぎてちゃいけないね。

なにかが見えそな気がするよ。
ねぇ、ゆえちゃん、ママがんばるよ。がばろね。
| たまには日記をかいてみる | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
甘えん坊
JUGEMテーマ:日記・一般
すすめられて アメーバに移行しようか考え中
http://ameblo.jp/mammanome/
かわいくない
これからかわいくなるんでしょうか

とりあえず両方で更新
うーん
| たまには日記をかいてみる | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
また、雨。
たまには日記をかいてみる。

雨の日は、いろんなことを思います。
思い出さなくていいことも、しとしと、雨の音といっしょに。

大学時代の帰り道。雨がふってると、さみしくて、ケータイ片手に
電話するでもなく、メールするでもなく、なんとなくながめてたっけ。
ベットにうずくまって、誰かがくるのをまってたっけ。
走って逃げたことも、走って逃げられたことも
夜の徘徊も、昼の廊下も、ベットの中も、小学校の体育館も
今となっては笑い話。

そんな笑い話を、大切なひとと本当に笑って話せるときがきますように。

子どもの寝息が聴こえます。
それが、過去の不安も、今の不安も、未来の不安も
すべて期待に変えてくれるのです。

しとしと、あめの音が聴こえるね。
| たまには日記をかいてみる | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |